人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
sydney again
sydney again_e0186959_10562416.jpg


そうなんです。。また行ってました。いくら好きでもこの頻度はあり得ませんが(笑)やっぱりエネルギーがもらえる街☆朝4時半起きで飛行機でも寝なかったので、本当は朦朧としているハズなんだけど、何故かハイの状態。(眠気は翌日猛烈にやってきます。)

sydney again_e0186959_10591790.jpg


ちらっと見えたハーバーに、またウルウル。それだけ好きなら戻っておいでよ!ってsydneyの友達には言われるんですが、やっぱりねぇ、この環境・景色が日常になってしまって、何の感動も覚えなくなるのは嫌だなぁって思います。ワケのわからんところでストイックな自分。笑 

だから、シドニー大好きだけど、いいのさ。私は。たまにこうして戻ってきて、十二分に離れていた時間を埋めるのが私とシドニーのちょうど良い距離、ちょうど良い関係。

---------

今回の旅のお供はまたponちゃん前回はシドニーのビーチを存分に見てもらったので、今回はハーバーを見てもらいたいなぁと思って、バルメインなどをルートに入れてみました。ハーバーにぷかぷか島が浮かぶ様子(正確には半島が突き出しているだけなのだけど)が、なんか魔女の宅急便みたいでシドニーならではの景色だと思うから。

またまた、たった1日旅行なのでかけ足状態。今回の旅の目的であるdinosaurのextinct storeに行って、surry hills のお気に入りのカフェの1つ、coffee, tea or me?でお茶もしました。

sydney again_e0186959_11111788.jpg


les toiles du soleilの屋根(?)がいつ見てもかわいーー☆ちっちゃくて、家具がアンティーク調で居心地の良いカフェってとってもメルボルンスタイルなので、シドニーにはなかなかないタイプだと思います。シドニーのカフェなら、普通バーンって表の窓が全開するようになってないと!!みたいなね。笑 

それから前回あまり時間を作れなかったfunkis(北欧系のショップ)にponちゃんリクエストで行ってきました。

sydney again_e0186959_11195289.jpg


このショップが入っているストランドアーケードはシドニーCBDの中で私が唯一好きな場所。シドニーvsメルボルンとなると全く甲乙つけがたしで悩んでしまう私ですが、シドニーCBD vs メルボルンCBDだったら、断然メルボルンCBDを選んでしまうくらい、街中はあまり魅力的な場所がない・・・。泣(Circular Quay のCustoms Houseやthe Rocksは別!)

sydney again_e0186959_11245811.jpg


この建物はシドニーに住んでいたときから、シドニーで一番メルボルンっぽい場所だなぁと思っていたのでお気に入りだったのですが、ponちゃんも「ここがシティの中で一番好きかも」って言っていたので、やっぱりどんなにシドニーになびいても(?)メルボルン子なんざますね。私たち。笑 

sydney again_e0186959_11334765.jpg



日も暮れてきたので、ちょっくらお疲れ気味のPonちゃんを無理やり引っ張ってロックスの方へ行き、夕日も見てきました。

sydney again_e0186959_11344458.jpg


夜はponちゃんのお友達と合流し、みんなで火鍋を囲んで1日が終わっていきました。
by deuxmoulins | 2009-09-30 16:01 | 旅のこと
<< dinosaur designs williamstown beach >>