人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
yum chaデビュー
yum chaデビュー_e0186959_15422391.jpg


日本食大好きのドイツ人カップルアレックスとカトちゃんが「飲茶」に行ったことがないと聞いてビックリ。いや・・日本食じゃないけど。笑 だって横浜にも住んでた二人、てっきり1度くらいは! 

それを知ったいつものバド(バドミントン)メンバーは、ぜひとも彼らの「初めて」に立ち会いたくて「中国語が話せないと無理だよ。(嘘)2人で行ってもつまんないよ??」と脅し(?)をかけて先に行かないように仕向け(笑)、やっとこさ「デビュー」の日を迎えることができました♪

yum chaデビュー_e0186959_15473279.jpg


私が苦手なシーフードもたくさんある飲茶。笑 でも色んな種類を頼めるから、皆が私に遠慮せずにシーフードも頼めるのが嬉しい!!(いつも何かと我慢してもらってマス。。ははは)

結果。アレックスもカトちゃんも気に入ったみたいで、とても喜んでくれましたー☆ 日本人が好きなモノは二人も絶対好き!という私の中の法則はあっていた!!

あのオバちゃんがワゴン運んで来て中国語なまりの英語、もしくは本当に中国語(笑)でなんか言って、去っていく・・という雰囲気も独特だし、何より大人数で色んな種類が食べられるのも魅力!アレックスはLazy Susan(回転するテーブル)が気に入ったみたい♪

そしてやっぱり中国系のgaryたちが、おばちゃんと色々やりとりして、確実に美味しいものをピックアップしてくれるのが有難い☆日本ではなかなかできない経験だなぁ・・・と思うのでした。
by deuxmoulins | 2009-11-10 16:36 | 食べモノのこと
<< summer! my camera 1 >>