人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
spoon
spoon_e0186959_19574930.jpg


coburgのtrash & treasure marketに出店した時に、かわりに買ってきたもの。笑

もの減らしに行って、増やして帰ってくるってどうなのー??って所なのですが、かわいいものはいいのです!(でもけだまちゃんが「お店見てくるー」って言った時には、お財布を置いていかせたヒドイ私。)

spoon_e0186959_2025999.jpg


前からかわいいカフェとかで使っている、アンティークのお土産スプーンが気になってたのです♪でも、やっぱりアンティークだからかわいいのか、普通のお土産屋さんに売ってる新品のスプーンはあまり可愛くない。苦笑

たまにOPショップみたいなところで、束になったスプーンとかもあるけど、人が使ったスプーンにはちょっと抵抗がある。。でもかわいいおじいちゃんがやっていたこのお店では、昔のお土産スプーンが箱に入ったまま売ってて、古いけど新品!1本2ドルだったけど、4本買って7ドルにまけてもらった☆(値切ってみるもんだ。おじいちゃん年金生活だったらどうしよう。。ごめんよー。)

spoon_e0186959_2064360.jpg


たくさんあっても、やっぱり絵の感じがかわいいのって限られているみたい。「いかにもお土産スプーン」とちょっと垢抜けてる(?)一線を見分けるのが難しいところ。でも今回ピックアップした4本はどれもお気に入り☆ sydney cityのいかりマークとか好きなんだけど、どうも船モチーフが好きらしいっす。

spoon_e0186959_209443.jpg


全部ヴィクトリア州の街のようです。
裏もかわいかったりするのだ!
by deuxmoulins | 2009-12-07 20:20 | お買い物のこと
<< marchéとhome party ある一日 >>