人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
hello! queenstown
hello! queenstown_e0186959_18191762.jpg


nzで私がフォーリンラブ!してしまった街、クイーンズタウンに降り立ったのは元日の朝8時半。本当は早朝フライトで眠くってクタクタ・・なんだけど、この街についた途端、なんだかパワー全開!ホテルに向かう小さなシャトルバスの中ですでに、「この街好きかも☆」の予感。

ホテルのお部屋がまだ準備できていなかったので、荷物だけ置いて、さっそくゴンドラへ。ナンちゃらと煙は高い所に上りたがる・・って言いますけどね、まあ、上から見とけってことです。これが大正解!!

朝の澄み切った空気の中、そんなに人がいない展望台でこの景色!

hello! queenstown_e0186959_1827044.jpg


こりゃ、今年よい年になるぞ!!

hello! queenstown_e0186959_18283081.jpg


ゴンドラと展望台の景色を楽しんだ後は、ゴンドラのふもとにあるkiwi Birdlife parkへ。このゴンドラやらパークやら、けっこう良いお値段しまして、結構どうしよっかなー??(笑)って迷うところなんですが、今回はオカンも一緒ということと、ここに訪れるのもこれが最後かも??というのがあって、思い切りました。(私としてはね!)

だって、nzに行ってkiwi見なかったって(オカンが)親戚に言ったら(私が)何て言われるやら?!笑 そんな見栄(?)で行ったKiwi Birdlife Parkですが、kiwiにたまげました。

kiwiは夜行性で、音に敏感だそう。右も左もわかんなくなっちゃうような暗室に入りまして、しばらく目が慣れるまで部屋の隅の椅子で待機。ちょっと目が慣れてきたので、そろーってガラス窓に近づいて目をこらしました。きっと木陰とか岩の後ろとかに隠れてるはず!って。 そしたら、私が探そうとしていたサイズとははるかに違うサイズの方が目をこらさずとも、すぐそこに!私、勝手に10~20センチを想像してたんですけど、30~40センチはありました!鶏?!って大きさです。ははーーー、これか!!これは見ておいてよかった!

って代物です。はい。

hello! queenstown_e0186959_18411331.jpg


この2つのアトラクションを終えて、時間もお昼に近くなったので、街でランチ。今回の旅、ごはんはどこも行き当たりばったりだったけど、ここvudu cafeだけはココでチェックしていましたので、混んでたけど強引に。笑


最初席がないので、子どもの遊び部屋のようなところに案内されて「ちょっと座ってて~」って感じだったのですが、お料理ができあがっても席が空かなかったので、そのお部屋でランチ!店員さんが「ここはVIPルームだから!」って言ってくれたのが、なんかかわいかった☆

hello! queenstown_e0186959_18483120.jpg


朝食やランチはカフェメニューでパンが多かったので、オカンはそろそろパンはいらんかね。。って感じで。ライスの入ったサラダ!これが結構美味しかった♪

hello! queenstown_e0186959_18495673.jpg


私はチキンブリトーにしたけど、これもサワークリームとスイートチリがきいて、美味しかったデス。

hello! queenstown_e0186959_18504665.jpg


NZのコーヒーは、オーストラリアに比べるとちょっとカップが大きめサイズ。私はお腹タポタポになってしまうので、もう少し少なくて良いけど、オカンはたっぷり~!と喜んでました。日本ではブラックのオカンも、Aus, NZでは、ラテとカプチーノを交互に楽しんでました☆

一旦ホテルにチェックインして、オカンにがーっと一休みしてもらってから、また夕方街へ。クイーンズタウンの街をゆっくり見られるのはこの一日だけたったので、かなりオカンにも体力的に無理してもらいます。笑 日没も9時45分くらいだし!

hello! queenstown_e0186959_1857844.jpg


といっても、プラプラお散歩なんですけどね。こうやってオカンと一緒に歩けるのも、当たり前のようでいて、とってもありがたい瞬間だったりします。そんな何でもない時に、ふと「オカンゴメンねー。。」って思ったり。

hello! queenstown_e0186959_18572975.jpg


今回、本当は一緒に行こうかな?って言ってた叔母が体調が優れず断念してしまったので、オカンはあそこでもここでも「Kちゃん(叔母の名前)もココ来たら、喜ぶわー」「見せてあげたいわー」と言ってるのでした。

hello! queenstown_e0186959_18575838.jpg


クイーンズタウン、ここを訪れるのは最初で最後かもと思って、ゴンドラに乗ってみたり、kiwiを見てみたりしたけど、また来るかもしれませんね☆ いや、私は確実に来る!私もここを見せてあげたい人がたくさんいるから♪

hello! queenstown_e0186959_1963817.jpg


ひと休みで、街でひときわ人気がありそうだったチョコレート屋さんでジェラート。(いつも長蛇の列でラーメン屋?って勢い。)オカンはさっぱりフルーツ系をチョイスしてたけど、どうやら私が選んだチョコレート味が気に入った模様!「チョコレート屋さんだから、チョコレート味が美味しいと思ったんだよねーー♪」 っていう私に早く言ってよー?!って感じのオカンだったのでした。チャンチャン。

hello! queenstown_e0186959_18581982.jpg


お天気が変わりやすいこの辺り、ちょっと夕方から雲行きが。。。次の日この旅のハイライト、ミルフォードサウンド、大丈夫か?!
by deuxmoulins | 2010-01-20 19:16 | 旅のこと
<< Milford Sound akaroa >>