ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
welcome to my new home!
e0186959_20431920.jpg


ネットがつながって、ようやくようやく落ち着きました!2週間仕事をするために友達の家に30分かけて通って、家で仕事できるってことがどれだけ素晴らしいか再確認。笑 でもその大変(?)なはずの2週間を最大限快適に過ごせたのは、ネットと部屋を貸してくれたカトリンとアレックスのおかげ♪ 冷たい飲み物とかコーヒーとかランチまで出てきて、日本のネットカフェよりも至れりつくせりだった。。(懐)この2週間2人と一緒に晩御飯を食べることも多かったので、なんだか距離が縮まった感じ。なので、思わぬ副産物かな?? 


もうこれで、まだ環境が整っていないから××できない。。という言い訳が使えなくなったので、色んなことをフルに開始したいと思います☆ 私のニューイヤーはここから!笑

e0186959_2053181.jpg


ステュディオ(日本のワンルーム)から1BR(1DK)に引っ越して良かったと思うのは、ベッドルームとリビングルームが別れたので、別々のデコレーションができること!ベッドルームに飾る絵をゆっくり探していきたいなぁと思っていたんですが、前から目をつけていた絵(Print)が思わぬところで思わぬ値段で手に入って、さっそくわが家のインテリアの仲間入りをしました♪ 今はベッドルームに行くたびにこのプリントを見て、ニヤリとしてしまうくらい、気に入ってます☆

e0186959_2163729.jpg


わが家のバスルームのタイルはこんな色。最初、ネットでこの物件の写真を見た時、「うわっ。バスルームのタイル、グリーンかぁ。バスルームが寒色系って寒いんだよなぁ。。」と思って、もしここを買うことになったら改装したいとおもっていた箇所。でも実物を見学に来たら、写真でみるほどグリーンではなく、むしろグレーだったので、今では逆にこの色が気に入っています♪

e0186959_21103188.jpg


小さな窓がついたキッチン。前のキッチンには窓がなかったので、嬉しい。前のオーナーが改装した後に貸していた人(テナント)、まったく料理をしない人だったようで、オーブンも食洗機も未使用!ガス台も新品に近い感じでラッキー☆

実はこのテナント、不動産屋を通さずオーナーから直接この部屋を借りていたらしいのですが、私が鍵をもらう前日に出て行ったようで(ギリギリ!)、その後オーナー(タスマニア在住)も中を確認せずに私に引渡し、すごいことになってました。泣

そうじしていないのはもちろん、ダブルサイズのマットレスやシーツを放置、クローゼットの中にも色々入ったまま、引き出しや扉をあけるといたるところにタオルやらドライヤーやら調味料やら食器が残ったまま。。。。どうやらそのテナント海外に引っ越したらしく、いらないモノは全て置いていった・・という感じでした。

このテナントが家を出た後、私の弁護士が売主の弁護士にお金を渡す(翌日)前に私がこの状態を確認して文句を言えば、「家を全部きれいにするまでお金を払いません!」とか言えたと思うんですが、そうなっていたら私は予定日に鍵をもらえなくなって、引越しができなくなって自分の首を絞めることになっていたので、まあ仕方ない。。でもこの惨状を見た時にはちょっと途方に暮れました。次の日引っ越さなければいけないのに、どうしよう??と。

でも仕事が終わった後のけだまちゃん夫妻がお掃除を手伝ってくれて、大量のゴミも廃棄業者が持っていってくれることになったので(もちろんお金は取られますが・・。)何とかかんとか無事に引越しができた次第デス。今回の引越しはホント、友達の協力なしでは実現しませんでした。

packingとunpackingが大好きなので、引越し自体は苦になりませんが、それに伴う住所変更とかで各所に電話かけたりとかが嫌いで(笑)それが全て片付いた今、当分(一生?)住所変更しないでいいのが夢のようです♪笑
[PR]
by deuxmoulins | 2010-02-20 21:41 | おうち作りのこと
<< digest moved! >>