人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
craft meeting
craft meeting_e0186959_1381485.jpg


こんなモノを持って集るように、みんなに指令。しかし、ガールズオンリープログラムですっ。

3月3日、奇しくもひなまつりの日、クラフト会、別名婦人会、別名クラフト会議・・・第一回が行われました。まあ、みんなで集ってクラフトのアイディアを出したり手仕事したり、おしゃべりしたり、食べたり(これメイン)して集りましょうって会です。

craft meeting_e0186959_13114527.jpg


メニューはひな祭りなので、五目寿司にしてみました。(モトをスーパーで買った手抜きです。笑)それから、お吸い物やかぼちゃの煮つけを作ってみたり。デザートはいちごのムース。

craft meeting_e0186959_13133037.jpg


sohちゃんが差し入れてくれたこんなカワイイもの↓。

craft meeting_e0186959_13164566.jpg



中身は・・・





craft meeting_e0186959_13172373.jpg


ひなまつりにピッタリなキャンドル。
さっそく使わせてもらいました♪

さてさて、クラフトのお題ですが、ご想像のとおり消しゴムハンコでございます。ブームはとっくに過ぎてるかもしれんけど(汗)突然やってみたくなったワタシ。そしてみんなを巻き込んでみるワタシ。笑


ドイツ人のカトちゃん、とっても器用でサクサク彫って、とってもかわいい鳥のはんこを作ってました。けだまちゃんはデザインで迷って、みんなが帰った後ひとり居残り組み。笑 私は一番好きなモチーフ、「いかりマーク」にしてみました。

craft meeting_e0186959_13241043.jpg


自他ともに認める不器用職人(なんじゃそりゃ)にしては、まあまあ気に入るモノができました☆これからも、色々作りたいなぁと思います!
by deuxmoulins | 2010-03-08 16:16 | 友達のこと
<< new desk!! pigeon >>