ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
housewarming party.. again!
e0186959_12584933.jpg


ずっとわが家に招待したかったponちゃんとスーさん、シェアメイトのユンちゃん。前回予定していた日が私の日本出張で流れて、メルボルンに戻ってきてからようやくセッティングできたんだけど、あと1週ずれてたらまた日本出張で流れるところでした・・。汗 あぶないあぶない。。

きっとponちゃんをおうちに招待するとなったら、どの方も緊張されるんじゃないかしら~?だって誰もが知るお料理上手!!もちろんponちゃん自身は「人が作ってくれるご飯はうれしい!」と言って何でも喜んで食べてくれるけど・・・。

e0186959_1342941.jpg


ま、背伸びをしてもしょうがない!ということで、今回のメインはビーフシチュー。当日慌てないために、これは前日から煮込んでおきました。その他も使い慣れた食材、自分が普段食べるものを中心にいくつか・・。アジア料理では勝負できないと思ったので(笑)自分が一番好きな洋食です。(自分料理は和よりも洋が多いのです。ほんといわゆる日本の洋食!お子様メニューが好き。笑)

e0186959_138589.jpg


どんなに早めはやめに準備をしておいても、やっぱり直前にテンパって慌てるものです。まだキッチンも片付かない間に皆さん到着して、お茶を入れたり、おうちの中を案内したりっていうウェルカムがちゃんとできなかったのが反省。。

今回何と言っても喜んでもらえたのは、ponちゃんのリクエストで招待しておいた私のシドニーの大学時代からの友達nikちゃん(エンターテイナー)かな?笑 ponちゃんはもちろん、他の2人とも話が合うようでかなり盛り上がっていました♪

これでひとまず、ハウスウォーミングはひと段落・・。引っ越してきてもう半年近くたちますし!笑
あとはゆっくりリピート通いしてもらえたら、嬉しいな~。





e0186959_13164266.jpg


こちらはponちゃんが持って来てくれたhousewarming gift(引っ越し祝い)です♪ メルボルンで日本人の方が作っているそうで、私の大好きなゴールドのアクセサリーにピッタリ!シンプルであたたかみのある白にレースのような模様がはいっています。雑貨屋さんで手に入るそうですよ!ponちゃんありがとう!
[PR]
by deuxmoulins | 2010-07-19 13:22 | 友達のこと
<< kyoto 1 before leaving... >>