ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
inputからoutputへ
e0186959_16315100.jpg


えーっと・・・。またブログの更新を怠っていました。今回ばかりは、これで消えてなくなるかと正直思いました。笑 何事か??と心配してくださった方、ありがとうございます~。(ま、と言ってもたった2週間です。)

何かこれということがあった!というわけでもなく、時々こうしてしゅーんとやる気がなくなることがあります。でもそういう時も家にこもっているわけでも、友達と遊んでないわけでもなく、それなりに活動。いたって普通の日々。・・なんだけど、どうも本調子でないというか。ナンなのでしょうね。

本調子じゃない時にブログを書くとネガティブオーラが出そうで、どうも文章を書く気にはなれない。友達と会っても極力「聞き専門」。とりあえずOutputではなくてInputの時期なのだと思うようにしています。

今回はお友達がシドニーから遊びに来てくれたのと、大好きな本のおかげでまたちょっと本調子に戻れました。私は色んな種類の本を読んで色んな考えを吸収するより、コレだ!と思った本を何十回も読む人です。今回読んでた本ももうほんと数え切れないほど読んでる私の人生のバイブルなんですが、いつもの大好きな章ではなくて、違う章で「ほぉぉ・・」って思って。。

「あれ、初めて読むんかい?」ってくらい、感心してました。笑 読んでいる時の状況で内容が違うように頭に入るのがやっぱり同じ本を読み続ける醍醐味かな??

今回本を読んでて実感したのは、私はすごく環境や人に左右されやすい人間だなーということ!海外で1人暮らしをしているということもあり、強い!と思われることもありますけど、そういう面では本当に弱いです。

私の周りには親戚も含めて女二人姉妹が多いです。私のように下(妹)は上(姉)と比べて自由奔放と取られることも多いけど、わりと何を言われても動じない上(マイペース)に比べて下はとりあえず上が怒られているのとかをじぃっと観察してそれをできるだけ避けようとするので、言ってしまえば要領がよくもなるけど、常に周りの反応を気にしています。(もちろん違うタイプの姉妹ちゃんもいると思います!) でも人生いつまでもお姉ちゃんが前に立って何かをやってみて、自分より先に怒られてみてくれたりしてくれませんからね!

周りの人の機嫌が悪いとか機嫌がいいとか、もう本当に気まぐれでしかないようなものにもモロに振り回されてしまうことがあるので、もっと長女のようなマイペースさを身につけたり、ある意味打たれ強さを身につけたり、揺ぎ無い自分の信念を持つことが大事だな!とつくづく。。。ま、それも度が過ぎると大変なので、何でもバランスですが!ふー、31にもなってまだまだ学ぶことがたくさん。いや、きっと人生の大先輩にとったら私なんぞワカゾウですなっ。

ま、話がおーきくズレましたが、ぼちぼちinputしながらoutput再開していきます!!
[PR]
by deuxmoulins | 2010-10-24 17:02 | あれこれ
<< 友達とすごす週末 marketざんまいの週末 >>