人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
2 years in melbourne
2 years in melbourne_e0186959_17404352.jpg


なんかセサミストリートに出てきそうな色ですが。笑 お味はなかなかでしたよっ。チョコミントのカップケーキ。チョコミントの板チョコとかはイマイチですが、チョコミントのアイスは大好き。このカップケーキもチョコミントアイス寄り(どんなん?)で、好きなテイストでした。色はともかく。笑

最近すっかり週末に行く習慣になってるカフェでたまーに小腹がすいているとき、このカップケーキをオーダー。だいたい毎週違うテイストのものが食べられます。先週はキャロットだったな。今週は何かしら??って思いながら行くのも楽しみ。(たいていカップケーキは1種類だけ用意されてマス)

カフェに置いてある新聞のメルボルン情報とかをチェックしながらすごす、週末最後の時間。1週間頑張った自分へのご褒美と、次の週頑張るぞって源になる時間。なんかこういうちょっとした習慣が嬉しい。メルボルンが定着してきた感じ。

今日でメルボルンに引っ越してきてまる2年。この間、誰かに聞かれて「えーっと・・・」って数えて「11月で2年」って言ったら、横で聞いてた友達に「え、2年は嘘っ。」って、まるで私が5歳くらいサバを読んだかのような勢いで言われました。笑 いや、ほんとほんと! ま、それだけ、私が長くいるように身近に感じてくれてるってことで!(ポジティブ)

この2年、シドニーにやっぱり戻りたいなぁって思ったことがないと言ったら嘘になってしまうけど、それでもやっぱりメルボルンに来て良かった!って思えることがいっぱいありました。これから、もっとそう思えるように、1日1日丁寧に、そして周りのお友達を大切にして暮らしていきたいなぁ~と思います。

そうそう、私事ですが、最近やっと車の免許も取りました!!!パンパカパーン♪♪ 学科パスしてLearner's Permitと呼ばれるいわゆる仮免を取ったのが2002年。とおーい昔に、メルボルンに住んでたときです。。

仮免が10年も有効ってこと自体おかしいんですが(笑)その制度のおかげですっかり交通ルール忘れた今でも実技試験にチャレンジ可能。(かなり危険)なんとか有効期限をあと1年半残して(ギリギリすぎる・・)無事に免許取ることができましたー。

影ながら応援してくださっていた方、ありがとうございます☆やっとちょっと人として一人前になれた感じデス。
by deuxmoulins | 2010-11-02 18:20 | あれこれ
<< hello sydney 20... 夏のスイーツ >>