人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
Iris Hantverkのチリトリ
Iris Hantverkのチリトリ_e0186959_17254663.jpg


北欧系のモノを扱っているお店ってメルボルンになくはないんですが、品揃えがイマイチなので、シドニーに行くといつもFunkisMiljo(両方とも同じ系列かしら?)は必ずチェックします。でも高いんですよねー。笑 地球の裏側から運んできてるだけあって!!

このチリトリはずっと決めていた自分への引越し祝い。サイドバー(→)のおすすめグッズにずっとデンマークのチリトリを「ずっと買うと決めているチリトリ」として載せてたのですが、実際に買ったのはスウェーデンのIris Hantverkのチリトリ。

「え?引越しっていつの話??」ですよね。笑 2月に引っ越したのですが、それ以降シドニーに行っていなかったので、ようやく・・。引っ越し祝いにチリトリ?って驚かれるかもしれませんが、そんな機会でもなければチリトリにお金をかける気にはなりませんョ!笑 

前使っていたチリトリはチャイニーズのお店で買ったたぶん10ドル以下の、でもシンプルな使いやすいものだったんですが、引越しするときに最後に出る部屋のお掃除で使った後行方不明・・・。ごみと間違って捨てた可能性大です。以来、チリトリがなかったのですが、やっぱりお風呂場の髪の毛とかキッチンの床に落ちたごみとか、その都度いちいち掃除機を出してくるのがめんどくさいなーと思っていたのです。

肝心の使い心地ですが、前使っていたのはナイロンのブラシだったので、結構一度お風呂場を掃いたりすると髪の毛とか埃が絡まりやすかったのですが、これはすっごくブラシがやわらかくて、ハラ~っとごみが落ちやすいです。だからブラシ自体がきれいなまま保てます!!これでがんばって10年以上使えばコストパフォーマンスも良し??(と自分に言い聞かせてみる。)

しかもキッチンとかにポイって放っておいてもかわいいって罪ですよねー。笑 

あ、他に買った北欧グッズも載せようと思ったのに、チリトリだけでこんなに引っ張ってしまったので(笑)次回にします。
by deuxmoulins | 2010-11-15 17:45 | お買い物のこと
<< ferm living- ca... hello sydney 20... >>