ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
do it yourself!
e0186959_18335981.jpg


先日sohちゃんのところでマステを使ってなにやらかわいいものを作っていたので、「そうだ♪」と思い立って手作りを開始!!

ニュージーランドで買ってきた可愛いfontのはちみつ瓶が空になったので、それをまた可愛く飾りたかったのだ!

必要なのはお気に入りのマステと、紙1枚、ミシン、はさみ。以上。

紙にびーっと長くマスキングテープを貼って、マスキングテープの幅と長さに合わせて切って、裏にもマスキングテープをはります。それを四角にちょきちょき。小さい四角がたくさんできたらミシンでつなぐだけ!

紙にはるのは表だけでもいいですけど、裏が白いとちょっと不恰好です。

e0186959_1840569.jpg


個人的には使うマスキングテープは2、3種類にとどめた方がかわいいように思います。これは、私が使った最近のお気に入りのマステ。この斜めストライプが大人っぽくて一番使える!!

出来上がったものは窓につるしたり、壁に飾ったりしてもかわいいですし、こうしてお気に入りの瓶に入れるのも良いと思います♪ 最初、ミシンでつながずに四角いものをパラパラと瓶に入れてみたんですが、あまり可愛くなりませんでした。ミシンでつなぐことで、立体感が出るので、そこがポイントかなぁと思います!


e0186959_1841581.jpg


みなさんも是非やってみてくださいね~。










e0186959_18485017.jpg


さて、私事で恐縮ですが(いや、ブログなんて全部私事。笑)明日、32歳の誕生日を迎えます。偶数好きなので、偶数歳ってなんか落ち着く~。笑 12月生まれって、よく誕生日とクリスマスを一緒にされるとか、正月までさらに一緒にされるとか(笑)言われますけど、私の場合は12月の頭なので、そういったことはありませんでした。だから12月はなんとなくイベントが多い楽しい時期☆ 自分は冬生まれだと思ってたのに、オーストラリアに来たら夏ですからね!それも嬉しいことの1つ。

お誕生日って色々なことに感謝する機会であったり、新たな決意をする機会だったりすると思います。なので、この場をお借りして。

ブログをのぞきにきてくださっている皆さまを始め、私の周りで私と関わってくださっている方すべてに感謝します。ありがとう!変なところにこだわりがあったり、曲げられないところがあったり、窮屈なところがあったりする私ですが、そんな私を見捨てないで、気長に見守ってくれてありがとう。優しい言葉をかけてくれてありがとう。いつも応援してくれてありがとう。率直なアドバイスをくれてありがとう。一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがとう。話を聞いてくれてありがとう。私に相談してくれてありがと。心を開いてくれてありがとう。遠くにいてもいつも考えてくれてありがとう。私の全てを信じてくれてありがとう。


32歳、素敵な人、もの、こととの出会いがたくさんありますように!
[PR]
by deuxmoulins | 2010-12-01 19:08 | diy
<< birthday week 北欧に完全シフト >>