ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
merry christmas
e0186959_18582361.jpg


「メリークリスマス♪」

ってもう27日ですが・・・。このクリスマスの後から正月までっていつも飛ぶように早いです。。汗 去年は日本からオカンが来ていて一緒にNZに行ったりしていましたが、今年のクリスマスはいつものメンツといつもの場所でだらだらパーティ。何もしないっていうのがメインみたいな。

それでも一品持ち寄りのテーブルもみんな何品も用意していてにぎやかに♪

e0186959_1905220.jpg


私は手打ちパスタでラザニアを作りました。今年のハマりもんの一つに絶対パスタ作りが入ります。

e0186959_1935382.jpg


これも今年(?)のはまりモンのひとつ。ラッピング。一昔前はオーストラリアでラッピングをしてくれるお店なんて皆無でしたけど、今では結構可愛くやってくれるところも増えてきました☆でもやはり日本ほどではないので、自分でラッピングする機会もいっぱいあります。クリスマス仕様は薄いカラーのラッピングペーパーとワックスペーパーの組み合わせでやってみました。左のはusedのフランスの切手(byにゃぐちゃん)がポイント♪

これからみなさまも大掃除に年賀状書き、年越し準備と忙しいと思いますが、体調など崩されませぬように。良い年をお迎え下さい☆
[PR]
by deuxmoulins | 2010-12-27 19:17 | 友達のこと
<< a happy new year 師走 >>