人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
みっけもん
みっけもん_e0186959_1952730.jpg


土日にThe Finders Keepers Marketがあったので、ちょっくら行ってきました!そこでの戦利品がこちら。チョークボード(黒板)ラベル。

我が家はコーヒーの空き瓶に砂糖やらお塩やら入れてるんですけど、時々「え・・っと、これ砂糖よね?」(→舐めて確認)みたいなことも。普通の名札シール(ちょっとオサレなの)とか貼ろうかとも考えていたんだけど、名札シールって私の中ではチョイ苦手なカントリー調とのハザマ。。。。汗 ちょっとの間違いで、境界線のアチラに行ってしまいそうな。笑 あと瓶を洗った時にシールがヘナヘナになっちゃったりとかねん。。

これをマーケットで見た時、ピピン!ときました。瓶の中身を変えたときもふき取ってチョークで書き換えができちゃう☆

目下の心配としては、瓶のもち方によってチョークがペターって手についちゃって字がぼやけちゃったりとかすることですが、今チョークペンなるものもあるらすぃ。。。そんなに「ラブリー」にならずに、シンプルにまとまった感じがするのでかなり気に入りました。 

詳しくはコチラ→




by deuxmoulins | 2011-03-28 19:30 | おうち作りのこと
<< heide 3ヶ月あれこれ >>