ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
Easter!
e0186959_2105039.jpg


先週金曜から今週火曜まで祝日のAnzac Dayも含めてほとんどの人が5連休だったイースターホリデー。いつもなら、祝日はお店も閉まっちゃうしすることがないので、あえて休まずに働いて代休を稼いで、日本のゴールデンウィークに合わせて休みを取る・・という風にしていましたが、今年はハチもいるのでちゃんとお休みをとることに!

それでも金曜日はクリスチャンのハチがミサなどでいそがしかったので、することなくって(笑)1人おうちで裁縫することにしました♪ダラダラお掃除をしてたら1日の半分以上が過ぎちゃったので、ササっと作ったのですが、ずっと欲しかった枕カバー。なかなか満足の出来であります。あー、でも「allie's drawer」のタグをつけ忘れ!こちらではかわいい枕カバーって30ドルとかするんで(汗)、自分で作るのはお財布にもやさしい♪ 次なるオサイホープロジェクトは、パジャマのズボンとエプロンと決めとります。どれも今必要なモノ。笑 節約♪節約♪

e0186959_21164926.jpg


Easter2日目の土曜日はハチの友達と友達の娘っこちゃん(2歳)と友達のお兄さんと、ハチのお兄ちゃん夫婦とその娘っこちゃん(2歳)とピクニック。Wattle Parkというところでやったのですが、古いトラムが置いてあって、トラム好きにはたまらない場所でした☆

e0186959_21254344.jpg


ハチのお友達の希望でキッズ二人を引き合わせるためのピクニックだったんですが、間に入ったハチがピクニックの準備を全部1人でしようとしていたので(お人好し。笑)、私も色々と作っていくことに。この日初めて作ったポンデケージョ(チーズパン)は嬉しいことにキッズにも大好評でした♪ 定番になりそう!

e0186959_2143856.jpg


ハチが準備してくれたお野菜のグリルやマッシュルームをペストでつめたモノなどもとても美味しかったです!かなりマメなのでA型かAの強いAB型かと思っているんですが(笑)血液型は知らんそうです。ちなみにうちは母親に「B型の男の人はだめよ」って言われているので(←オトンBガタ。笑)ハチはちょっと怖がって献血に行こうって言っても断られます。苦笑 B型ではないはずだけどな。

Easter3日目は日曜日で、この日は家族でお祝い・・が慣わしの模様。ハチのお姉ちゃんのおうちにランチにお呼ばれしたので、ガトーフロマージュ(チーズケーキ)を作っていきました。

e0186959_21305151.jpg


藤野真紀子さんのレシピはいつも好評で頻繁に作りたいのだけど、なんせタルト生地の部分を作るのにちょいと手間と時間がかかるんです。汗 お出かけの朝に作ろうとするといつも時間が足りなくなって遅刻・・となるので、この日は予めタルトの部分だけ前日に焼いておきました!

ハチのお姉ちゃんちにはハチのお父さん、お母さん、お兄ちゃん家族、ハチのお姉ちゃんの旦那さんのご両親も来てて、シドニーに旅行に行ったおねえちゃん家族とロンドンにいる弟くん以外は勢ぞろい!しかもお姉ちゃん4人も男の子がいるので、にぎやかでした!

この甥っ子ちゃんたちとは、前回他の姪っ子ちゃんの誕生日の時に1度会っているんですが、その時は一人ひとりとあまり話せず名前も覚えきらず・・ってな状態。その日は「ハジメマシテ」がたくさんだったので、自分もいっぱいいっぱいでした。汗 でもこの日は到着と同時にお姉ちゃんの旦那さんが「ボーイズたちは今日は朝からallieは来るのか?ってずっと聞いていたんだよ!」と教えてくれて、ハズカシそうにしながらも近寄って話しかけてくれて、最後にはいっしょにフットボールをして、すごく仲良しになれました。小学校~中学校くらいの男の子たちって異性に対してはちょっと難しいと思うし、特に私はみんなとまったく見た目も違うアジア人なので(笑)敬遠されてもおかしくないなって思っていたのに、みんなが温かく迎えてくれてとっても嬉しい限り。

e0186959_2148269.jpg


この日は「バレンタインかよっ」ってくらいチョコをもらいました!すみません、、もらい逃げで。。いやー、知ってたような知らなかったような、イースターエッグと呼ばれるチョコレートを交換する習慣・・。チーズケーキだけで手ぶらで行っちゃいました。苦笑 来年ももし呼んでもらえたら(笑)ちゃんとチョコレートを準備をしなくては!!なんだか1つ楽しみが増えた感じ。


e0186959_21504575.jpg


ちなみにハチがくれたMax BrennerのDark Chicaoってのが最高に美味しくってですね、チョコレート!チョコレート!っていう感じでもない私もかなりハマリましたー。これ絶対プレゼントとかに喜ばれるのでお勧めです!!


Easterネタ、まだちょっと続きます。(・・そして次の更新はいつ?笑)
[PR]
by deuxmoulins | 2011-04-28 22:04 | あれこれ
<< wilsons prom 季節のインテリア替え >>