「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
chocolate almond pie
e0186959_1872620.jpg


先日作ったチョコレートアーモンドパイ。藤野真紀子さんレシピです。
よくシンプルなお菓子 (Orange page books)という本を使うのですが、「お菓子のレシピ本がほしいなぁ~」とリクエストした時に日本からいとこが買ってくれたものです。色々基本のお菓子が載ってます。

レシピを見て私がいつも作ろう!と思うお菓子は・・簡単なこと、そして目新しい材料(リキュールとか)を買わなくて良いこと、材料が少ないこと・・など。笑 写真みて「おいしそう!」で作るんではないんですね~。笑 見てくればかり良いレシピ本を買ってその中から1つぐらいしか作ったことがない・・なんてこともあるので、この本はそんな中でも色々作ってみてる本かな。

最近はこの本からも作るものがだいたい決まってしまったのでこの日のチョコレートアーモンドパイは初挑戦!これも簡単でした。

そろそろ新しいお菓子のレシピ本が欲しくなったかな?笑 こりすぎてなくて最初から最後のページまで全部使えるようなレシピ本をどなたかご存知でしたら教えてください~。基準は簡単、材料が安い!笑 
[PR]
by deuxmoulins | 2011-05-10 18:23 | 食べモノのこと
<< ranunculus apron >>