ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
ranunculus
e0186959_1919949.jpg


お花やさんで目にとまったラナンキュラス。雨続きでさっぶーいメルボルン

「お部屋をちょっと明るくしたくってね~」

ってお店の人に言ったら

「だよね~!」

と。

e0186959_19215582.jpg


ラナンキュラスはもともと”もち”がいいお花だと思うけど、この寒い気候も手伝って値段以上に我が家で威力を発揮してくれてます!つぼみがついたものを買ったって咲かずに終わっちゃう花束もあるけど、このラナンキュラスは着実につぼみが開いていってる☆暖房の部屋を避けて飾ればあと1週間くらい楽しませてもらえるかな?


e0186959_19251599.jpg


このおうちに引っ越してきてから1年以上。引越しの予定も、新しい家具の購入予定も当面ないので、なんだかお部屋の雰囲気を変えたくて模様替え。とりあえず家具の位置は移動せずに絵の位置を変えたり、飾っていたものを部屋から部屋へ移動したり。

e0186959_19274239.jpg


そんなんでできた、ベッドルームのたんすの上のスペースが今はちょこっとお気に入り。写真はないけど、キッチンのテーブルもちょっと位置を変えたら明るくなったみたいで嬉しい!

昔は実家でもおネエと1年に1回くらいベッドや机を移動したり、部屋を交換したりして模様替えをしたもんです。新しいものを買わずにこれだけ気分転換できるってなんかトクした気分!みなさんも、模様替え、してみませんか?
[PR]
by deuxmoulins | 2011-05-18 19:34 | おうち作りのこと
<< モノの値段 chocolate almon... >>