ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
カテゴリ:diy( 2 )
ぶつぶつこうかん
e0186959_189418.jpg


フランスのものとオーストラリアのものを物々交換しよう♪という日本の親友にゃぐちゃんとの企画。(フランスのものはこちら。)こちらから送るもので、リクエストの中に私の作ったアクセサリーというのを入れてくれたので、にゃぐちゃんをイメージして作りました♪

私と一緒でdinosaur designsが大好きなにゃぐちゃん。シドニーで見つけたダイナソーちっくなビーズをメインに使うことにしました。食べたくなる飴ちゃん系。上は私の好きなアイテムブレスレット。

e0186959_18152069.jpg


こちらはピアス。フープピアスにビーズを通しただけで作りはシンプルですが、ビーズの組み合わせにかなり迷いました。でもメインのビーズが一番生きる並びってどんなだろう??って考えるのはやっぱり楽しいです。

アクセサリーを作る時、テーマや人をイメージして作るのがやっぱり楽しい。こんなイメージはどうかしら??っていうのがあったら、是非ご意見いただけると嬉しいです。

そうそう、4月にお稽古さんでマーケットがあるらしく、けだまちゃんに出店のお誘いを頂いているので、そこでまたクッションやらアクセサリーなどを売ろうかなぁと考えています。また詳細はお知らせしたいと思いますので、ぜひ寄ってくださいねん☆
[PR]
by deuxmoulins | 2011-02-10 18:21 | diy
do it yourself!
e0186959_18335981.jpg


先日sohちゃんのところでマステを使ってなにやらかわいいものを作っていたので、「そうだ♪」と思い立って手作りを開始!!

ニュージーランドで買ってきた可愛いfontのはちみつ瓶が空になったので、それをまた可愛く飾りたかったのだ!

必要なのはお気に入りのマステと、紙1枚、ミシン、はさみ。以上。

紙にびーっと長くマスキングテープを貼って、マスキングテープの幅と長さに合わせて切って、裏にもマスキングテープをはります。それを四角にちょきちょき。小さい四角がたくさんできたらミシンでつなぐだけ!

紙にはるのは表だけでもいいですけど、裏が白いとちょっと不恰好です。

e0186959_1840569.jpg


個人的には使うマスキングテープは2、3種類にとどめた方がかわいいように思います。これは、私が使った最近のお気に入りのマステ。この斜めストライプが大人っぽくて一番使える!!

出来上がったものは窓につるしたり、壁に飾ったりしてもかわいいですし、こうしてお気に入りの瓶に入れるのも良いと思います♪ 最初、ミシンでつながずに四角いものをパラパラと瓶に入れてみたんですが、あまり可愛くなりませんでした。ミシンでつなぐことで、立体感が出るので、そこがポイントかなぁと思います!


e0186959_1841581.jpg


みなさんも是非やってみてくださいね~。

おまけ
[PR]
by deuxmoulins | 2010-12-01 19:08 | diy