ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
dinosaur!!!
e0186959_22101970.jpg


こんなものがわが家に届いた!送り主はlvmgちゃん

Australia Postの封筒を開けた途端、わが家に広まるdinosaur designsのお店のにおい。笑 So gorgeous!!

e0186959_22193019.jpg


じゃじゃーん。素敵なカードと一緒に入っていたのはコチラ!

実は中身は数日前から分かっていて、
lvmgちゃんにぶっちゃけで「お引越し祝いにコレコレこーいうギフトを考えているんだけど、色で迷ってるのよね。」と言ってもらったのです。sydneyにいるlvmgちゃんには、まだわが家にも来てもらってないのに、プレゼントだなんて恐縮!し・・しかも、私の大好きなdinosaur!!

恐縮しつつも素直に嬉しかったし、何より、ぶっちゃけで相談してくれたlvmgちゃんの率直さが嬉しくて☆なんかこういうのって、ある程度の間柄でしかできないように思うのですよっ。(違う??笑)

lvmgちゃんが最初に考えてくれてたのは、allieカラー(?)の赤。でも色々見てるうちに迷ってきてしまったみたいで。なんだかんだダイナソーの(透明)赤って持っていなかったし、なんか新鮮で私はそのlvmgちゃんの最初のインスピレーションがいいな♪って思って、それでお願いしました。(おい、遠慮しろよっ。笑)

e0186959_22242110.jpg


実は同じ形の黒を持っていたのだけど、実際手にとって見ると、それとセットか?っていうくらいマッチしていてビックリ。これから何に使うかとっても楽しみ☆お料理に使うか、ステーショナリーなどに使うか・・・。検討中です。めっちゃかわいい!!lvmgちゃん、ありがとう!!!!!

私がおうちを買ったときも言ってくれて、そしてこのギフトと一緒に入っていたカードにもlvmgちゃんが書いてくれた言葉は、「I'm proud of you」。

いろいろ「自分ダメだなぁー。。。」って自信を失いそうになることもあるけど、これを聞いて、「10年ごしで、一つの大きな目標を達成したのってすごいじゃん!自分、そんなこともできるじゃん!」って自信を取り戻せる感じがする・・そんな言葉です。そんなことを言ってくれる友達がいるって素晴らしい!!

きっと自信を失ったとき、この赤いダイナソーがこれからも私を励ましてくれるのだろうな♪ 素敵なプレゼントをありがとう!lvmgちゃん。
[PR]
by deuxmoulins | 2010-04-30 22:53 | 友達のこと
ようこそ!
e0186959_2334520.jpg


予定よりも約1ヶ月もはやく生まれてきた、ドイツ人アレクスとカトちゃんの愛娘まりーちゃん。
おなかのおっきいカトちゃんと3月に別れて日本に行き、冗談で「私のいない間に産まないでよ~?」なんて言ってたらまんまと!!!

こんな友達の大切な一大イベントに乗り遅れた感タップリの私。。。涙 これから遅れた時間を取り戻そう!


最近仕事もプライベートもばたばたと忙しくて、でもそんな中でつかの間の癒し☆ ちっさくても、手とかちゃんとしてて、いっちょ前にくしゃみだってする。

きっと狭いお腹の中から一日も早く出てきたかったんだろうなぁ~!

だって、メルボルンもうすぐ極寒ですから!笑

いつその時が来てもいいように、外出時はけっこう着込んでおくのだけど、そういう日はまだけっこうあったかくて半そでの人もいたりして、なんだかフライング。損した気分。一年の一日でも長くビーサンで過ごしたい!
[PR]
by deuxmoulins | 2010-04-26 23:12 | 友達のこと
flower!
e0186959_20485279.jpg


夏の間はすぐに枯れてしまうので、なかなかお花を買えなかったけど。
ちょっと涼しくなってきたので、久しぶりに買ってみた♪
やっぱりお花が家にあるのって気持ち良い!

e0186959_2050544.jpg


ヒヤシンスって日本だと球根丸見えの透明鉢植えみたいので売ってて、かわいいとおもったことなかったけど(笑)こちらに来てカワイイなぁと思ったお花。あじさいも、日本では好きじゃなかったのに、こちらで大好きになった花。なんかちっさい花がボコボコしてるのが好きみたい。
[PR]
by deuxmoulins | 2010-04-23 20:52 | おうち作りのこと
ニホンミヤゲ
e0186959_17475737.jpg


日本から買ってきたモノ。ステーショナリーを中心に細々したものばっか。笑 ステッカーとかマスキングテープとか・・。今回一番のオオモノ(?)はコーヒードリッパー。オオモノといっても2、3人用のちっさいのデス。割れ物の持ち帰りってやっぱりドキドキ!

あとは布巾とかお箸とか。お箸は勝手にけだまちゃん夫妻用の置き箸。自宅では気に入ったお箸を使っているみたいなので、我が家に来た時専用!

e0186959_17525592.jpg


ノートなんてオーストラリアにも売ってるけど(笑)かわいいと10ドルくらいするしねぇ~。笑 日本だと150円くらいで買えるので、ついつい使い道も決めずに買っちゃいます。。

キッチンタイマーにマウスパッド。マグカップ・・・。いちおうオーストラリアでも普段探していたものをメモしておいて、日本でかわいいものがあったら買おう♪というスタンスなので、全てさっそくお役立ち中デス。

e0186959_1822038.jpg


今回たまたまフランスでワーホリ中の親友にゃぐちゃんが同じタイミングで帰国していたので、フランス土産も!狙っていた(?)リバティのマスキングテープ♪♪ ニヤリ。
[PR]
by deuxmoulins | 2010-04-18 18:06 | お買い物のこと
japon
e0186959_22205869.jpg


突然お仕事で日本行きが決まって、バタバタとでかけてゆき、風邪をひきながら通勤電車に乗り、体力温存のために10時半就寝をこころがけ、多忙ながらも買い物をし、お墓参りに行き、親戚に会い、親友たちに会い、桜を愛で、またバタバタと帰ってきました。

びっくりすることに、日本で撮った写真は20枚くらい。笑 重いカメラ持ってったのに、コンデジでよかったなぁ。。


e0186959_22302460.jpg


今回ゆっくりお休みできた1日に、公園にでかけ、ちょっと盆栽ワールドにはまってみた。ミニチュアの世界にいるみたいな写真が撮れて楽しかった☆こちらはけやき。


去年も同じ時期に日本に帰ったけど、今年はありえんくらい寒くて最初から最後までタイツと冬用コートが手放せなかった。その分、桜も長いこと堪能できたけど♪

e0186959_22304812.jpg


また日本からのお土産紹介します。笑 23キロまでのスーツケース、22.9キロ詰め込んできました。
お金がいくらあっても足りないーー。。
[PR]
by deuxmoulins | 2010-04-16 22:32 | 旅のこと
three bags full
e0186959_20394375.jpg


three bags full という名前のカフェ。
いつもの3人で初めて行ってみる。色んな所に内装のこだわりの見えるお店でカワイイ!

ただいまその3人で(three brains fullな状態で?)なにやら画策中。
いつも「こんなことしたいね~、あんなことしたいね~」と妄想気味なのですが、今回はちゃんと形になりそう!そう、私のモットーは有言実行なのだ。

乞うご期待デス。


e0186959_20401584.jpg


カフェはやっぱり、オーストラリアなのだ。(しかもメルボルン。)
[PR]
by deuxmoulins | 2010-04-16 22:20 | 食べモノのこと