人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
コンデジ街歩き
コンデジ街歩き_e0186959_19313236.jpg


腱鞘炎からのリハビリ。趣味の一眼レフは手に負担がかかるので、しばらくずーっとしまい込んでいたコンデジくんを出してきました。コンデジのマニュアル機能なんて使ったことなかったけど、始めたら結構楽しい!

コンデジ街歩き_e0186959_19463721.jpg


コンデジはささっと出してしまえるのがいい。レストランやカフェで一眼を出すと何だか物々しい雰囲気で周りの人や店員がチラっと見るけど、コンデジならご愛嬌。「あら、観光客かしら?」ぐらいでサラっと流してもらえる。

コンデジ街歩き_e0186959_1936102.jpg


一眼を始めたときは、一眼で撮ったきれいな写真を見て憧れたけどこうやって一眼からコンデジに戻ってみると、写真はカメラじゃないなーと思う。コンデジでも自分が好きな写真が撮れるし、コンデジでしか撮れないモノも撮れる。

コンデジ街歩き_e0186959_19363117.jpg


そりゃ、もちろん良いカメラ・レンズも欲しくなりますけどぉ・・道具に甘えず、自分のスキルを磨かなくっちゃね。(ちょと偉そう。)

コンデジ街歩き_e0186959_19365063.jpg


手が治ってからも、コンデジの出番は増えそうデス。

コンデジ街歩き_e0186959_1937361.jpg

by deuxmoulins | 2009-08-16 19:50 | 写真のこと
<< tram destinatio... bedcover project >>