人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
summer!
summer! _e0186959_14535438.jpg


連日30度を超えているメルボルン。去年の今頃、まだガクガク震えて、素足にもなれなかったような。。。 いやいや、まだ油断は禁物。また絶対寒さがやってくる!(断定。)

メルボルンの気候とおつきあいしていると、疑心暗鬼になります。「こりゃぁウマくいきすぎだ。こんなはずが、あんめぇ。。」みたいな。笑 でもそんな話をしている時、もうこの気候にウンザリ!って感じじゃなくて、なんかデキの悪いバカ息子の話を得意げにしているような、そんな心持ちなのがおかしい自分デス。。。ふふふ。きっと嫌いじゃない。

そんなで、まだ寒くなりそうだけど、どうにも暑いメルボルン。わが家のアクセントカラー、赤が暑苦しく思えてくるように。。爆 そこで、冷蔵庫にぺたぺた貼っているポストカードをまずは夏仕様に!毎年夏になると出してくるこのポストカード(↑)は2、3年前シドニーのどっかでもらってきたフリーポストカード♪ 普段は好まない寒色系なのに、できれば一年中飾っておきたいくらい好きなカードなんです。

さすがに冬は見てるだけで寒くなるんで(汗)しまってますケド。。


summer! _e0186959_14504233.jpg


バスルームに飾っているフレームの中身も衣(?)替え。バックが黒地だったもから、白地に♪ インパクは薄くなったけど、軽く、そして明るくなりました♪


その他家のあちこちの「冬」を連想させるモノたちを、ほんの少しだけ夏に変えました。我が家に来るお友達、間違い探しみたいに、見つけられるかしら???笑
by deuxmoulins | 2009-11-15 02:34 | おうち作りのこと
<< おうちさがし 3 yum chaデビュー >>