人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
marchéとhome party
marchéとhome party_e0186959_16292513.jpg


クリスマス前。みんなたくさんお買い物をするからでしょうか、あちこちでマーケットのようなものが。marché rouge(マルシェ・ルージュ)は名前のとおり、おフランスなマーケット・・。といってもニコラスビルディングの小さな1室で行われるので、ちょっとした展覧会のような面持ち。。かわいいツリーやブーケがあったけど、撮影がはばかられるぐらい私と店員さんだけの小さなお部屋。笑 

このマルシェに向かうとき、ビルの中に入ったら↑のような矢印があって、それに従ってずんずく進む。お部屋に入ったら、アメリの音楽☆ちょっとかわいらしい演出に似非(エセ)パリジェンヌ=私もきゅんとしました。

本当はかわいいブーケを買いたかったけど、この後シティでお買い物の予定だったので断念。

外に出ると携帯電話が。ふつう、出先で携帯が鳴ると、周りの雑音で絶対に聞こえないんですけど(汗)この日はナゼか一発で気づいた。そしたらけだまちゃんから「うちでお昼食べない?」とのお誘い。そういうお誘いは絶対に断れないので(笑)お買い物は明日~♪とほっぽり投げて目的地変更。

でもその前にシティで本日どうしても終わらせたかった用事をすます。

それはですね。

marchéとhome party_e0186959_16382772.jpg


けだまちゃんからBDにもらった鋏に名前を入れること。ビクマ(QVM)でアクセサリーやプレートに文字をengravingしてくれるお店があって、そこのおっちゃんにやってもらいました♪ 名前が入るとなんだか更に愛着がわいて、大事に使うぞ!という決意の刻印?(笑)になりました。


あまり何も考えずにお邪魔したのですが、けだまちゃんちのランチはホームパーティ?で、前の会社のお友達などがそれぞれ手作りの美味しいモノを持ち寄っていました!!あはー。突然参加でなんだかラッキー。

SOHちゃん も飛び入り参加で来ていて、みんなで楽しくおしゃべり。

marchéとhome party_e0186959_16433635.jpg


ベジタリアンのKさんが作ったコロッケ?スイートチリの入ったソースをかけていただきます♪

marchéとhome party_e0186959_16451886.jpg


Mさんの作った美味しいエビグラタン。(あ、エビは食べませんよ!笑)

marchéとhome party_e0186959_1647557.jpg


けだまちゃんのキッシュ。みなさんお料理上手ー。

marchéとhome party_e0186959_1647586.jpg


シティで調達してきたカップケーキと、けだまちゃんのダンナさんがホームベーカリーの機械で作ってくれたチーズケーキでデザートタイム。(←あ!写真撮ってない。)

カップケーキって人間の食べ物じゃないみたいな色のアイシングがしてあることが多いのだけど、ここのはどれも常識的で(笑)おいしかった☆それぞれ選ぶ時にどれにするかで盛り上がったので、手作りランチには負けるけど良いお土産になったかな??

それからひとしきり皆でお喋りして、みんなが帰った後は3人で食器洗いをしたりしながらまたダラダラおしゃべり。自分の家か?ってくらいグデーって床に転がって、居心地がよいのでした。(相変わらず愛猫しろちゃんにはスルーされてますけど。汗)

けだまちゃんたちが引っ越してきて一番良い思いをしているのは、やっぱり私かもしれない。笑
by deuxmoulins | 2009-12-09 17:07 | 食べモノのこと
<< change spoon >>