人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
housewarming1
housewarming1_e0186959_19165253.jpg


Housewarming 第一弾をようやく開催できました♪ 第一弾・・というのは、お招きしたい人がたくさんいて、でも狭いので小分けにして・・という事情から。「まだ呼ばれてないけどー?!」っていうお友達がいたら、待っててくださいね♪笑

まずはいつものバドメン。(バドミントンメンバー) バドミントンの後に最近はレストランではなく、誰かの家に行ってご飯!ということが多いのですが、引越しの間やネットがなくて家にいなかった期間は「うちに来て!」と言うことができず、皆さんにホストをお願いしっぱなし。。だもんで、ようやくうちに来てもらえるようになって、どうせだからハウスウォーミングってことにしました。

でもこの日はバドのコートが取れず、そのままうちに集合。ゆっくりできたから、結局バドの後じゃなくて良かったカナ?

housewarming1_e0186959_1926299.jpg


いつもの夕食会とちょっと違うウェルカムな雰囲気を出すために、飾りをつくったり、テーブルセッティングをしたりしてみました☆わが家で行う初めてのホームパーティだもの。ちょっと力がはいります。

housewarming1_e0186959_19275650.jpg


この日はオーブン料理を予定していたので、焼いている間に食べてもらえるような前菜系を4種類くらい用意しました。品数を作るのが得意でないので(笑)めずらしく頑張った。

housewarming1_e0186959_19293886.jpg


ビュッフェスタイルにして取りやすいように。というか、テーブルが小さすぎて乗らん。。爆

housewarming1_e0186959_1932852.jpg


うちはダイニングテーブルがコーヒーテーブルなのですが、料理を乗せてしまうと4人がmax。。もちょっとたくさん座れるテーブルか、折りたたみテーブルみたいのがあると良いかもなぁ。まあ、追々そろえていきます♪

この日はさらにスペシャル感を演出するために(?)カードゲーム用の景品を用意してみました。どうせだから、全員に何か行き渡るように準備すればよかったかな?とちょっと後悔デスが、他の時にその教訓を生かそう!

メイン料理の写真も、最後のカトちゃんが持って来てくれたケーキの写真も暗くてちゃんと撮れなかったけど、みんながわが家に集まって文字通り、部屋をあっためてくれた感じで楽しい時間でした☆
by deuxmoulins | 2010-03-01 19:40 | 友達のこと
<< harvest picnic ... night market >>