人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
紅葉狩り
紅葉狩り_e0186959_191895.jpg


紅葉狩りにBirhgtへ行ってきました♪ ユーカリは常緑樹だし、あまりメルボルンあたりでは紅葉って見られないけど・・。やっぱり秋だし!!

もちろん計画者はけだまちゃん。この人といると、ほんと飽きないわー。笑
次から次へと楽しいことを思いつく♪

車で3~4時間の道のり。車の中でゲームしたりしながら遠足気分。

紅葉狩り_e0186959_1924100.jpg


お仕事で日本に呼ばれるのは春か夏が多いので、秋の紅葉を見るチャンスはなかなかナイ。。なので、かれこれ4、5年ぶり??

こういう雰囲気になると「食欲の秋」って言葉が似合う感じ☆

紅葉狩り_e0186959_18585096.jpg


到着したBrightで食べたバーガー。大きい??って思ったけど、けっこうガッツリ食べました。笑

紅葉狩り_e0186959_1925457.jpg


うーん、冬の空は青い!!って言いたいけど・・
オーストラリアの空はいつもこんなモンです。でもやっぱり写真にすると実物より青く写るみたい。

紅葉狩り_e0186959_1943458.jpg


こんなものを拾ってみたり。友達になげつけてみたり・・。(え?)いや、私が投げたのはもっと固くて痛そうなヤツだった。。

紅葉狩り_e0186959_19265556.jpg


ちょっと上にのぼって街を一望して、この日はおしまい!今回は泊りだったので食料を持って宿に向かいます。宿は2BRのコテージみたいになっていて、リビングで夜遅くまでゲーム大会!・・のはずが、みんな疲れてバタンキューでした。笑 

紅葉狩り_e0186959_19204649.jpg


2日目はまず通り道で開かれていた小さなマーケットをのぞいて、ヒヤシンスの球根を買いました♪ 

紅葉狩り_e0186959_19222476.jpg


もっかいBrightで最後の紅葉撮影。

紅葉狩り_e0186959_192371.jpg


せっかくの旅行なのにバッテリー2つ(3つが満タン)のカメラで行って、この時はすでに1つになってたので(笑)とにかく厳選して撮影。なのに「sheep for sale」の看板に思わずカメラを向けちゃう私。。

紅葉狩り_e0186959_19261127.jpg


2日目のハイライトはMt Baffalo。石?岩?がゴツゴツしてテンション上がりました。笑

紅葉狩り_e0186959_19302072.jpg


あっちの岩にのぼったり、こっちの岩にのぼったり。。。気分は小学生くらいなんですけど、ちょっと思ったより身軽じゃない自分に気づいてしまったりします。はは。

紅葉狩り_e0186959_19315694.jpg


メルボルンはあっち!のサイン。ここからずいぶん遠くまで見えます。

紅葉狩り_e0186959_19324459.jpg


なんか絵になる風景があったり

紅葉狩り_e0186959_1933484.jpg


おもしろい形の岩があったり

紅葉狩り_e0186959_19332159.jpg


山の上に湖があったり・・・。Mt Baffaloなかなかおもしろい所でした!また車でメルボルンまで戻ることを考えると山でゆっくりはできなかったけど、ハイキングをしても楽しそう♪ 次は今回来られなくて悔しがってた山好きドイツ人たちと来たいな♪

紅葉狩り_e0186959_19334718.jpg


最後に高速に乗る前にwangarattaでランチ。ボリュームすごかったけど、残さず食べちゃった自分。。そういえば、最近日本行くと「皿ちっちゃ!」って思うの・・良くないデスね。笑

以上かけあしで2日間のお泊り旅行報告でした♪
by deuxmoulins | 2010-05-05 19:40 | 旅のこと
<< happy birthday!! embroidery >>