人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
blue green
blue green_e0186959_1171455.jpg


「部屋に寒色系のモノを置くと寒いイメージになるので、あまり置きません」

なんてことをこのブログでも何回か書いた記憶があるんですけど・・。「例外」と、口実をつけて増えているこの方たち「ブルーグリーン」。グリーンブルーでもブルーグリーンでもいいんですけど、うちにどれだけあるかな?と集めてみたら、こんなになりました。笑

blue green_e0186959_1175446.jpg


sydneyにいる姉上に廃番になったbisonのlatte bowlのお買い物を頼んだときのこと。私が希望していた色はほとんど売り切れで、ケータイから「ブルー系しかないよ」とのこと。はぁ・・ブルー系か。写真も送ってもらったけどよくわからない。

そこでとっさに出た言葉が「グリーンの入ったブルーある?」だったのです。

で、思ったのは、私、グリーンの入ったブルー(or ブルーの入ったグリーン)がすきなんだ!ということ。笑

blue green_e0186959_11301327.jpg


完全なグリーンはそれほど好きじゃないので、こんな感じの色!もうグレーに近いんじゃないかって感じの色も好きです。

基本はやはり暖色系がすきなのですが、下手な暖色系よりもこのお方が好き!!!と、なんかはっきり好きなものが分かった瞬間で嬉しかったデス♪

ちなみに私のイメージカラーとして「赤」を上げてくれるお友達がおおいです。もとは黒大好き人間なので、黒のアクセントとして赤を好きになったのですが、パリジェンヌのイメージと重なって、赤が色んなテーマカラーになってるかなー。

でもこのブルーグリーン、友達から頂いたモノも結構あるので、どっかでこの爽やかなブルーグリーンと私のイメージがつながってるのかな?と嬉しい感じです。(はい、ツッコミいらないです。笑)

次はおうちにある赤を集めてみようかな??
by deuxmoulins | 2010-09-18 11:32 | おうち作りのこと
<< 枝モノ みーてぃんぐ >>