人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
lovely weekend
lovely weekend_e0186959_19335436.jpg


この週末は「これはメルボルン??」っていうくらい素敵なお天気でした。笑 もちろんメルボルン、素敵な青空の日くらいありますが、だいたい途中から雲行きが怪しくなってきたりします。その分、どよーんな雨の日でもすぐに晴れてきたりするのが魅力なんですけどね♪

でもこの週末はもう、1日中確実にお天気のままだろなーっていう安定感のある「お天気」で、外にでないわけにはいきません!

lovely weekend_e0186959_19371763.jpg


でもこういう時ってみんな同じことを考えて、ビーチに行けば人がいっぱいだったり、ちょっと残念なことも・・。でも、昨日はフッティ(football)の大きな試合で、みんなおうちのTVにかぶりついていたのか、ビーチはがらがら♪ かなりゆっくりリラックスできました。どこか南の島に行かずとも念願の「ビーチでぼ~」ができて大満足。

lovely weekend_e0186959_19394610.jpg


ビーチに行くと何故かこういうジャンクなものが食べたくなる。めちゃめちゃ久しぶりのgrilled。飲み物とー、チップスにつけるソースとー・・と追加追加でオーダーしてたら20ドル近くになっててビックリ。。笑 まあ、たまにですから!


lovely weekend_e0186959_19464561.jpg


最近気がつくといつも行ってしまうカフェで締め。お店の人ももう顔なじみ。ここも混んでることが多いのに、フッティ様様でがらりんーとしてゆったりできました☆

Coffs Harbour(シドニーとブリスベンの間でけっこうあったかい場所)から来てたオーストラリアのおかーさんが「絶対今のコフスよりあったかい!」と言っていたので、このままメルボルンもちょっと熱帯チックな気候にならないかなぁー(あ・・ムリ?)と期待してみるのでした。。
by deuxmoulins | 2010-10-03 19:55 | お散歩のこと
<< blue sky in mel... 今年の手帳 >>