人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
allie's drawer - brisbane
allie\'s drawer - brisbane_e0186959_16342015.jpg


シドニーに行く前におネエに頼まれて、おネエの友達のプレゼント用にアクセサリーを作りました。テーマは「ブリスベン」でブレスレットとピアス。

ブリスベンで会った今は日本にいるお友達に!とのことでした。

たった1度、しかも1泊2日のビジネストリップでしか行ったことのない「ブリスベン」。私のイメージカラーは「オレンジ」でした。でもそこに住んでたおネエも同じことを言ったので、あながちこのイメージは間違いないのかしら??

アクセサリーを作るとき、いつも先にデザインをしてからビーズを捜しにいくと、絶対思ったとおりのビーズなんて見つかりっこないので(笑)主役となるビーズをまず見つけてからそれに合わせてさくさく作ります。今回もまずはオレンジのビーズ探しから始まりました。

allie\'s drawer - brisbane_e0186959_1642491.jpg


そうして見つけたのが、ちょっとマットなオレンジのマーブルがかったものなのですが、天然石なので1つ1つ柄の出方も異なり、ケースの中でこれだ!と思えたのも5粒ほど。笑 

でも吟味して選んだだけあって、かなり気に入るものができました!ちょっと最後は手放すのが惜しかったくらい。。つい先日シドニーのおネエからメールがあって、友達のところにプレゼントが届いて喜んでいたよ!とのこと。自分の作ったものを誰かが喜んでくれるってやっぱり嬉しい☆

せっかくデザインしたのでwattle tree & tram stop にもこの「ブリスベン」のピアスを置きたかったのですが、なにせビーズがないので同じものは作れず・・。でもちょっと異なるビーズで作ってみたので、新作の「メルボルン」と一緒に近日お店に並ぶ予定です♪ (宣伝。笑)

*******


ちょっと前に年末マーケットでアクセサリーを売るかもしれないということを書いたのですが、残念ながらマーケットのストールが確保できず、結局ちょっとzakkayaさんに置いてもらうことになりました。wattle tree & tram stopは日本の方向けに作っているのでオーストラリアのビーズを中心に作っていますが、オーストラリアで売るものに関しては日本のビーズやチャームを使っています。お店の方でいつから店頭に並ぶかは分からないのですが、近くに行ったらちらっと見に行ってみてくださいね♪ 私のアクセサリーはともかく(笑)、すっごくかわいいものがたくさんありまーす!
by deuxmoulins | 2010-11-20 16:59 | shopのこと
<< sohちゃんのベーグル ferm living- ca... >>