人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
café des deux moulins
cafeddm.exblog.jp
picnic at hanging rock
picnic at hanging rock_e0186959_1944569.jpg


ドイツ人アレクスのおかあさんがドイツから訪豪中!というわけで、昨年みんなで行ったHanging Rockにまた行ってきました♪ メルボルンから1時間ちょっとで行けるうえ、山?のようなハイキングコースも約1時間で上って降りてこられるなんともお手軽コース。私もお気に入りです。

あ、ちなみに豆知識ですが、どんなにアップダウンがあろうとも1時間くらいじゃあ「ハイキング」とは言わないそうです。ドイツ人にとって。2時間くらいとかまでただの「ウォーキング」。4時間くらいとかになってくるとようやく「ハイキング」・・・。おそろしや。

picnic at hanging rock_e0186959_1972513.jpg


この日は現地でBBQの予定だったので、お肉をいかに冷やして持って行くかが課題でした。汗 夏ですからね!とりあえずdaisoに走って保冷バッグとか買ってみました。そんな中でお得意の自家製アイスクリームを持ってくるのにチャレンジしただーりんさん。。汗 奇跡的にとけていませんでしたが、チャレンジャーでしたっ。。(でも美味しかった♪)

picnic at hanging rock_e0186959_19135393.jpg


ちょっと都会を離れて森林浴ってやっぱり癒されますね~。1ヶ月に1回くらい、こんなチャンスがあるといーな。とちゅう頂上に1人取り残されるというハプニングがありつつも、無事帰ってきました。100年前に美少女たちがいなくなった山ですからね。ふー、焦った。(笑)

picnic at hanging rock_e0186959_19185773.jpg


今年もいつものメンバーで楽しいことがいっぱいできると良いなぁ!
by deuxmoulins | 2011-01-19 19:29 | 旅のこと
<< anniversary? let's remak... >>